Water Owl Plus

◎  厚塗り女の子 

20171024

とあるコンペ用に描いたイラストです。

そのコンペ自体には落選したのでその供養に。

コンペ概要に要望されているテイスト例に前々から好きだったイラストがあったので
そのテイストを狙って制作しています。

裾が一直線で固く単調になってしまっているのが気になりますが結構気に入っています。
スポンサーサイト

◎  寒い雨 

習作イラストシリーズ
161127-2

『寒雨』

急に寒くなった冬の入りに描いたイラストです。

タイトルにあるように寒い様子を表現できるように意識していました。白い息や縮こまる肩など。

また雨を表現できるように雨だれや地面の反射なんかを取り入れてみています。

待ちぼうけをくらい雨までふりだして不安そうな様子が出せていればなと思います。

◎  水中浮遊 

習作イラストシリーズ

161127-1

『水中浮遊』

今年に入ってからイラストSNSサイトに線画ラフばかりを投降していましたが、

着彩の力不足を感じる機会があり、色をちゃんとつけようと思って制作したものです。

第一目標はアオリの顎、首を描く。というものでしたが描き進めるうちに影をひそめていきました。

上げた顎のポーズから舞い上がる髪を連想し、その状況なら水の中っぽいという流れで水中の様子に

なりました。

一つ目なのであまり悩むことなく描けたと思います。

◎  アンドロイド女の子 

アンドロイド

アンドロイドのオペレーターといったテーマで制作しました。

◎  兵器擬人化『10式戦車』 

10式戦車_3sss

イラストSNS『TINAMI』で開催されたイラストコンテストに参加したイラストです。


テーマは『10式戦車(第8戦車大隊Ver)』です。

第8戦車大隊のエンブレムが白虎ということから白を織り交ぜたり、エンブレムの配色である橙色をアクセントにしています。

また、10式戦車の特徴的な多面構造の砲塔装甲を再現したくて苦労しました。

乗務員ハッチの帽子やブローニングM2重機関銃のデフォルメ方法は気に入っています。

ただ、主砲への装填ギミックや足回りの無限軌道の再現などの課題も残りました。

今回のイラストで戦車擬人化の大まかなフォーマットをかなり詰めることができたので足りないところはこれから自分なりに続けていこうと考えています。


いつかやりたいと考えていた戦車擬人化に取り組む良い機会になったのでイラコンに参加してよかったと思います。


back to TOP