Water Owl Plus

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  兵器擬人化『10式戦車』 

10式戦車_3sss

イラストSNS『TINAMI』で開催されたイラストコンテストに参加したイラストです。


テーマは『10式戦車(第8戦車大隊Ver)』です。

第8戦車大隊のエンブレムが白虎ということから白を織り交ぜたり、エンブレムの配色である橙色をアクセントにしています。

また、10式戦車の特徴的な多面構造の砲塔装甲を再現したくて苦労しました。

乗務員ハッチの帽子やブローニングM2重機関銃のデフォルメ方法は気に入っています。

ただ、主砲への装填ギミックや足回りの無限軌道の再現などの課題も残りました。

今回のイラストで戦車擬人化の大まかなフォーマットをかなり詰めることができたので足りないところはこれから自分なりに続けていこうと考えています。


いつかやりたいと考えていた戦車擬人化に取り組む良い機会になったのでイラコンに参加してよかったと思います。
スポンサーサイト

◎  戦闘機×少女 シューティングゲーム試作版 

2016年の始めからゲーム制作サークル『HP6』と一緒にゲーム制作を行っています。

先日のコミケ90では何とか最低限遊べるようにした試作版を配布しました。

その試作版を『HP6』のサイトでも配布が開始されました。

『HP6』サイト → http://hp6.xyz/

『HP6』のサイトでは制作の報告等も行っています。

パケ_s
▲配布の際に使用したパッケージ

◎   コミケ90 

8月に開催されたコミックマーケット90に参加しました。

新刊と既刊の頒布、それとその本のテーマと合わせたゲームの試作版の配布を行いました。


■既刊、新刊のポップ
ポップ_2
ポップ_1

■サークルスペースの様子
Cpx9RdLUIAActbn.jpg


スペースの配置が大通りに面していてとてもラッキーでした。

いろいろと制作の反省が多く、なかなかやりたいこと出し切れなかったと思います。

次の参加は来年の2月12日に東京ビックサイトで開催を予定されているコミティアと考えています。



back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。