Water Owl Plus

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  パワードアーマー 

イラスト投稿サイトであるpixivというところで

『一日で描いた絵を毎日投稿する』

という企画をしばらく行ってきたのですが今回はそのうちの一枚です。

イラスト投稿サイトにすでに投稿済みですがブログではその解説や反省をやっていこうと思います。

パワードアーマー

今回はメカのイラストです。

モチーフとしては『カンガルー』でした。

操縦の仕方としては上半身はトレース、下半身は脳波の読み取りと考えました。

取り回しの難しい大型の兵器を扱うための補助機器という設定で軽量化や視野の確保のために上半身が露出している、ということにしています。

このイラストはずいぶん昔に描いたもののリメイクなのですが一番手がかかったのは頭のデザインでした。

今回は立体に捉えることが上手くいかなかったので顔が横をむいているわけです。

イラストとしての反省としては左腕を強調しすぎてバランスが崩れている気がします。

とってつけたような左腕になってしまったのが投稿後の反省でした。

一日で一枚描くのが目標なのでつたないところが多いですが少しずつ改善していきたいですね。
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://jun2900.blog.fc2.com/tb.php/2-be64cc5f


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。