Water Owl Plus

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  ノベルコンテスト挿絵の設定画 

本日よりエリュシオンライトノベルコンテストの第1回連載がスタートしました。

コンテストページはこちら → http://www.wtrpg9.com/novel/

私は 『グレイス・アメイジング・キャンディスター』作:久保田 の挿絵を担当しましています。


このコンテストでは各作家の宣伝活動が奨励されています。

そこで挿絵を描くために制作したラフや設定画、練習絵などを公開したいと思います。

深井紫子_ラフ案

まずはデザインラフです。

このコンテストでは世界設定があるのでその設定と筆者様の要望を聞いてラフを制作しています。

制服はこの時点でアレンジしています。元の設定 → ワールドガイド(制服)

特にコートの襟元などは元の設定とは違っています。


紫子_設定画

次にこちらが完成に近い設定画です。

挿絵製作中に練習で描いたものも含んでいます。

大きな違いとしてはロングブーツを着用しています。

これはこちらから著者様にお願いして変更していただきました。

ギターを持っているのはそういった描写が本編にあるためです。

今回は演奏する描写を挿絵として制作しませんでしたが物語の重要な鍵ですので

気になった方は一読をオススメします。


第2回、第3回と連載は続きますのでより良い絵が掲載できるようがんばります!



スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://jun2900.blog.fc2.com/tb.php/4-078e926f


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。